たけちはり灸院の7つのウイルス対策(8/1)

新型コロナウイルス感染拡大の第二波が押し寄せていますね
たけちはり灸院も衛生面に対策を講じながら診療を行なっております。

たけちはり灸院が取り組む7つの衛生管理

 

①完全予約制

(完全予約制のため不特定多数の方が待合室で待つことはありません)

②空気清浄機2台+加湿器2台稼働

 加湿器

換気と加湿はしっかりとしています。

③患者さんごとにタオル、フェイスペーパーの交換

タオル交換

当たり前のことですね


④受付カウンターに手指消毒を設置

アルコール手指消毒

ご自由にお使いくださいね


⑤マスク着用

マスク着用

 

※患者さんも鍼灸施術中はマスクを着用したままでも
施術を受けられますので、ご安心ください

 

 

⑥治療前に手洗い、手指消毒

手洗い

⑦換気

換気しています

を導入しています。

もともとしていることなので、通院されているかたはご存知ですね。
鍼灸院としてできる当たり前の衛生管理を当たり前におこなっています。

 

 

関連記事

台風6号による予約について

    https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/?c=1 によると 台風6号は27日午前7時頃、三重県南部に上陸しました。 午前9時現在、三重県津[…]

[» 続きを見る]

年末年始のお知らせです。 (2017年)

たけちはり灸院 院長の武智です。 年末年始の診療のお知らせです。   12月29日(金) 午前の部のみ 30日(土) 午前の部のみ 31日(日) 午前の部のみ 1月 1日(月) 休診 2日(火) 休診 3日(水[…]

[» 続きを見る]

お隣で工事が始まります。

    隣のテナントが新たに決まり、 1月末までの約1か月の予定で内装工事が行われます。 いろいろな音が響いたりするので、 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。   名古屋市名東区の[…]

[» 続きを見る]

年末年始のお休みについて (2018年)

  12月に入りましたね たけちはり灸院の年末年始のお休みは以下の通りです。 12月31日(月) から 1月6日(日) 年末年始の予約は早めに埋まってしまうので、 ご予定がお分かりの方はお早めにお願いします。

2014年もありがとうございました。

  今年も無事に年内最後の治療が終わりました。 今日も予約がすべて埋まりたくさんの患者さんがみえました。 現状より少しでも軽やかになって 新しい年を迎えていただきたい一心で治療に取り組ませていただきました。 お[…]

[» 続きを見る]